福岡市の矯正歯科ホワイトニング小児歯科なら福岡市南区大橋の今村矯正歯科クリニック

福岡市南区の矯正歯科

  TOP BACK
院長のひとりごと

院長のひとりごと...昨日、今日、明日

2004/12/22

今年も残り少なくなりました
 
今年も残り少なくなりました2004年も残すところ、あとわずかになりました...皆様お元気にお過ごしでしょうか?
今回は、今年の一番の楽しい思い出をお話します。
それは、9月に次男(10歳)と参加した博多祇園山笠、上海訪問です。
福岡市と上海市の、友好を記念しての行事です。
私が、博多祇園山笠(7月)に参加するようになって、もう15年ほどになりますが、いつもの山笠とはまたちがった楽しさでした。 大黒流れ川中からの参加者は、大場取締り、赤手拭いの野中君、息子と私の4人です。 7つの流れ(山笠の組織の呼び方)の総勢300人ほどが、中国の武将(項羽)と黄金の龍の人形を乗せた舁き山を担いで、上海の繁華街南京路を威勢良く、颯爽と駆け抜け大喝采をあびました。
上海は、行く前に想像した以上に近代的大都会で、思ったより福岡に近い事を実感しました。
最近のニュースでも話題になったように、中国の企業が、IBMを買収する時代です。 きっと、経済発展の中心である上海でも、矯正治療が盛んになる日が来るのは間違いないでしょう。 そんなときに福岡から何かできる事はないかと夢見ています。
なにせ、東京よりも近い感じですから...






 
福岡市南区大橋 1-8-18 西鉄大橋駅西口そば 今村矯正歯科クリニック福岡市南区大橋 今村矯正歯科クリニック
福岡市南区大橋今村矯正歯科クリニック