福岡市の矯正歯科ホワイトニング小児歯科なら福岡市南区大橋の今村矯正歯科クリニック

福岡市南区の矯正歯科

  TOP BACK
院長のひとりごと

院長のひとりごと...昨日、今日、明日

2005/09/30

チャーリーとチョコレート工場
 
福岡今村矯正歯科クリニック 先週の休日に家族で久しぶりに映画を観にいきました。 題名は「チャーリーとチョコレート工場」です。
ジョニー・デップ主演、ティム・バートン監督という名コンビが選んだ題材は
イギリスで「ハリ・ポッター」や「指輪物語」についで子供たちが大好きな本の第三位とされる邦題「チョコレート工場の秘密」です。 ロアルド・ダールの奇想天外な原作は40年たった今も、子供から大人まで大人気だそうです。
ジョニー・デップが演じるウィリー・ウオンカは、奇抜で変ったチョコレート工場のオーナーで経営者です。また斬新なアイデアで次々と人気のお菓子を生み出す天才発明家... 登場する子供たちと織りなす物語はテンポよくまたブラックユーモアにあふれて大変面白いものでした。
この映画ならではのオリジナルとしては「ロード・オブ・ザ・リング」のクリストファー・リーがウオンカの父親役で歯科医として登場しているそうです。
福岡今村矯正歯科クリニック 原作には書かれていない、ウオンカの子供時代のエピソードがストーリーと絡み合って内容に深みを増しているように思いました。
ウオンカが子供時代に矯正装置をつけているシーンが私にとって印象的でした。
この意味することを考えるためにもぜひ映画をごらんになってみてください。お勧めです!!
 






 
福岡市南区大橋 1-8-18 西鉄大橋駅西口そば 今村矯正歯科クリニック福岡市南区大橋 今村矯正歯科クリニック
福岡市南区大橋今村矯正歯科クリニック