福岡市の矯正歯科ホワイトニング小児歯科なら福岡市南区大橋の今村矯正歯科クリニック

福岡市南区の矯正歯科

  TOP BACK
院長のひとりごと

院長のひとりごと...昨日、今日、明日

2005/10/24

映画シリーズもうひとつ
 
福岡今村矯正歯科クリニック マトリックスで有名なキアヌリーブスが映画「Thumbsucker(指しゃぶり)」で「矯正歯科医」の役を演じるそうです。 きっとかっこいいでしょうね...
内容はジャスティン・コッブという真面目な17歳の少年が、指しゃぶりを止めたくてしかたがないが、精神的にぐらついていて、どうしても親指をなめしまう心の動揺と、彼の成長する過程を描いた作品で、主演の青年役の俳優さんは、ベルリン国際映画祭で最優秀男優賞を受賞したそうです。
福岡今村矯正歯科クリニック映画は、ウォルター・カーンの小説をマイク・ミルズが映画化したもので、キアヌは矯正歯科医役で、青年の心理的側面をサポートします。
「指しゃぶり」と「矯正歯科医」をテーマにしてキアヌリーブス出演の映画が出来てしまうほど、アメリカでは矯正歯科が身近なものになっているということでしょうか。
さて、先日地域の保健所で歯並びの相談を受けました。 当日は小学校にあがる前のお子さんが対象でしたので指しゃぶりと歯並びについての相談も数人いらっしゃいました。
私もキアヌリーブスになったつもりで、次回はその話にしたいと思います。
2005/10/24






 
福岡市南区大橋 1-8-18 西鉄大橋駅西口そば 今村矯正歯科クリニック福岡市南区大橋 今村矯正歯科クリニック
福岡市南区大橋今村矯正歯科クリニック