福岡市の矯正歯科ホワイトニング小児歯科なら福岡市南区大橋の今村矯正歯科クリニック

福岡市南区の矯正歯科

  TOP BACK
院長のひとりごと

院長のひとりごと...昨日、今日、明日

2006/07/19

歯科健康相談会を行いました
今日はわたしが学校歯科医をさせていただいている小学校で歯科相談会を行いました。
6月の学校健診の結果を受けてのものです。
10人ほどのご希望がありお子さんを交えて保護者の方の相談を受けました。 学校健診で歯並びのことを対象にするようになってからこの相談会を始めています。
今日は全員の方が歯並びについての相談でした。 今回は低学年の前歯が生えてきたばかりの凸凹を心配されているケースが多かったようです。
このことについて治療の必要性や時期を近いうちに詳しくHPに書くことにしたいと思います。
以前も書いたように健診をおこない結果を伝えたなら、そのことに対する相談の機会を公的に作ることがぜひ必要だと思います。
原則として歯科医院に行って矯正の相談をすると自費診療になります。
皆さん、まずは地元の教育委員会にお願いして新しい制度を作りましょう。「財政再建」一点張りの行政ですが、未来を託す子供たちにもっとお金をかけてもいいと思いませんか?  
ちなみに昼休み返上の一時間半のわたしに報酬はありません。
 






 
福岡市南区大橋 1-8-18 西鉄大橋駅西口そば 今村矯正歯科クリニック福岡市南区大橋 今村矯正歯科クリニック
福岡市南区大橋今村矯正歯科クリニック