福岡市の矯正歯科ホワイトニング小児歯科なら福岡市南区大橋の今村矯正歯科クリニック

福岡市南区の矯正歯科

  TOP BACK
院長のひとりごと

院長のひとりごと...昨日、今日、明日

2008/06/07

きれいなあなたをこれからもずっと...

矯正もいよいよ終盤です。
コンプレックスだった歯並びが整い、思いっきり口をあけて笑えるようになり、人生がキラキラ輝いていますよ。
僕も幸せのおすそ分けを頂戴してニコニコです。
矯正治療は見た目はもちろん、本来の健康な口腔、良いかみあわせ、かむ機能の増進とみなさんの心身の健康まで導いてくれます。このままいつまでも美しい歯と、健康なそのお口をと思うのはナルホド当然でしょうね!
ついでに虫歯予防と、35歳くらいからは80%以上の発症率であるといわれる歯周病の予防策も、お考えの中にいれてみませんか?

矯正歯科医は、今のみなさんの歯並び、噛む機能はもちろん、これからの健康で美しいお口の管理にも力を入れてます。
ボク、最近歯が痛くなり歯科医の友人のところにかけこみました。
痛くなって駆け込むより、予防したほうがお金もかからずどんなに楽なのかと歯科医のボクは当然わかってはいるのに、後回しにしていたツケですかね。

 
予防歯科(2〜3ヶ月に一度がベスト)も予約制です。
  @ 歯ブラシではどうしても磨けない部分、歯の表面と歯と歯肉の堺の溝1〜3ミリにいる細菌の集合体(バイオフィルム)を機械できれいに取り除き磨き上げます。もちろん歯石も取り除けます。
  A 衛生士さんの効果的な歯みがき指導
虫歯予防策(おもに25歳くらいまで対象)
歯周病の予防対策(おもに35歳くらいから対象)
40分程度のお時間になります。




 
福岡市南区大橋 1-8-18 西鉄大橋駅西口そば 今村矯正歯科クリニック福岡市南区大橋 今村矯正歯科クリニック
福岡市南区大橋今村矯正歯科クリニック